台中国際旅展

みなさんこんにちは。
ミス太鼓の千葉です。

私たちは
5月27日~30日
台湾で開催された台中国際旅展で
盛岡さんさ踊りを披露してきました。

メンバーは
ミス  瑞希さん
太鼓   恵里花さん、愛由美
の3人です。

メインステージはとても大きく
大きいステージに3人
寂しい、そして暑い!

と思いましたが、
3人で協力して披露できました(^^)

 

演舞終了後
岩手のブースにわざわざ来て
「とてもよかったよ!」と台湾の方に
言っていただいたときは嬉しかったです!\(^-^)/

また、サブステージでは演舞とクイズ大会がありました。
サブステージはお客様との距離がとても近く、
一体となって楽しめたと思います。
踊りに合わせて手をたたいている方もいました。
クイズ大会は早く手を挙げた方を指名するお手伝いをしましたが
台湾の方の積極さに少し圧倒されてしまいました。
でもクイズに正解されてプレゼントをもらい喜んでいる顔を見て
こちらも嬉しくなりました。日本がとても好きなのですね(*^^*)

演舞以外にも岩手のブースで
パンフレットの配布を手伝ったりしました。
まだまだ岩手の知名度は低いようですが、
今回の派遣を通して、台湾の方に
盛岡さんさ踊りを知ってもらい、
8月の本番に見に来ていだけたらうれしいですね♪

最終日に聞いた話なのですが
3日間で14万人の来場者数だったそうです(*_*)
最終日もたくさんのお客様が来ていたので

とても大きなイベントだったということがわかりました。
そんな会場で盛岡さんさ踊りを披露することができて
感謝の気持ちでいっぱいです!

移動日を含めると6泊7日の長旅でしたが
大きな事故やケガもなく 日本に帰ってくることができました。

盛岡市の関係者の方をはじめ、台湾現地スタッフの皆様、
その他たくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。

また会える日まで
謝謝!

再見!

コメントを受け付けておりません。