ふるさと祭り東京 2016

こんにちは!
ミスさんさ踊りの中舘瑞希です。

今年もさんさ踊りを通して
岩手盛岡のPRを頑張って参りますので、
応援よろしくお願いします!(^ω^)

私にとっての今年初のイベントは、なんと!
東京ドームで行われる
「ふるさと祭り東京 2016」
でした!!!(*゚▽゚*)

1月8~10日までの3日間、
盛岡さんさ踊り振興協議会さんと
そして、2015ミスからは、
ゆりと私が参加させていただきました!!

今までにない、とても広い会場での演舞!!!

とても華やかで素敵な会場で、伝統さんさの皆さんと一緒にステージを盛り上げました♪(((o(*゜▽゜*)o)))

スピーチも、最後までゆりと二人でしっかりチェックし合い、本番では観客の皆さんに伝わるよう気持ちを込めてお話させていただきました!

リード太鼓は、元ミス太鼓総リーダーのちあきさん♡
力強い太鼓の音が会場に響き渡りました!
とてもかっこよかったです(*^o^*)♡

お客様の中には、さんさ踊りを見るためだけに来てくださったという方もいらっしゃり、それを聞いたときは本当に嬉しかったです。
3日目には、ステージ前のスタンド席は、ほぼ満席…!!
このステージで、沢山のお客様の前で演舞をご披露できたことは、私にとって一生の思い出になりました。

ふるさと祭りという大舞台に出演させていただき、改めて盛岡さんさ踊りの良さに気づきました。

華麗な踊りとエネルギッシュな太鼓の音色が特徴の盛岡さんさ踊りは、岩手、盛岡が誇る伝統あるお祭りです。

そんな盛岡さんさ踊りは、県内外問わず、沢山の人を魅了し、沢山の人に支持されているということを、このふるさと祭りで感じました。

これからも、さんさ踊りを沢山のお客様の元に届けられるよう、踊りたいと思います!

今回参加された皆さん、
ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!!

2016年も、2015ミスさんさ、太鼓連を応援よろしくお願いします!

コメントを受け付けておりません。