いわて盛岡デー・イン・沖縄

こんにちは、ミス太鼓の佐藤美希です
先日19日~23日まで開催されていた
いわて盛岡デー・イン・沖縄に参加させて頂きました

メンバーは
ミス 瑞希 綾乃
太鼓 晴香 直美 美希
笛 郁佳

まず沖縄に着いての第一印象は
暑い!とゆう感じで
11月でも沖縄は半袖で過ごせる位で盛岡との気候の差に驚きました

私達は21日と22日にイオンの
ライカム店と具志川店の2店舗を往復移動し演舞してきました

21日にはセレモニーがあり
私達の演舞の前に沖縄の伝統芸能のエイサーをみることが出来たのですが
とても迫力がありかっこ良かったです
22日は友好の翼との懇親会があり
そこのステージでも踊らせて頂きました

23日最終日には友好の翼と
ぬちまーす工場と世界遺産でもある勝連城跡の見学をしてきました

今回沖縄の方々に暖かく迎えて下さり
岩手の良いところや物産、そしてさんさ踊りについて知ってもらう機会になったと思います
これからも県内外の方々に岩手について知ってもらえるように頑張りたいと思います

コメントを受け付けておりません。