函館・みなみ北海道グルメパークin仙台

みなさんこんにちは!

2014ミスさんさ踊りの金田一茉莉花です。

ミスさんさ太鼓連は11月の3連休も大忙し!

全国各地でイベントが開催され、沖縄や東京など様々な場所で行われていました。

今回私たちは2日間仙台の勾当台公園にてさんさ踊りを披露いたしました。

このイベントは、来年3月26日の北海道新幹線開業にあたり、道南・東北地域の食
と観光の魅力を満載のイベントでした。

メンバーは

☆踊り

まりか

☆太鼓

まりあ あさひ あやの ちあき はるか

☆横笛

まりこ

1448165970236.jpg

でした!

踊り1人の珍しいメンバー構成でしたので、演技も普段とはちょっと違ったかたちで
披露させていただきました♪

横笛も太鼓も踊りも一緒に一列になって踊る…というなかなか見ない隊列です。

様々な動きや太鼓の響き、横笛の音色に多くのお客さまに楽しんで見て頂けました。

1448094830227.jpg

1448094850495.jpg

1448165983750.jpg

演技のあと、2013ミスのまなえちゃんが声をかけてくれました!

ありがとうございました(*´ワ`人)

1448094822287.jpg

東北・北海道のイベントということもあり、アメリカでご一緒した各市の皆様にも再
会できたのがとても嬉しかったです。

北海道新幹線が利用できるようになることで様々な場所からのアクセスが向上し、多
くの皆様に岩手、そして東北、北海道に足を運んで頂けるようになります。

さんさ踊りを通じて…、美味しい食べ物に惹かれて…。

気になるものがあれば是非お越しいただき、各地の名産名所を楽しんで頂きたいと思
います。

私たちももっと多くの方に盛岡に興味を持って頂けるようこれからも頑張りますので
よろしくお願いいたします♪

コメントを受け付けておりません。