大船渡復興東北三大まつり・黄金けせん!民族芸能大祭

こんにちは!!唄っ娘のちばみゆです。

今回は「大船渡復興東北三大まつり~世界と東北を結ぶ祭博~」(17日)

と「黄金けせん!民族芸能大祭」(18日)に参加させていただきました。

◎メンバー
(17日)
盛岡さんさ踊り振興協議会 

ミス あやのさん、みずきさん
太鼓 まつかなさん、みきさん、まりあさん
唄  私 
の約80名と

(18日)
ミス あやのさん、みずきさん
太鼓 まつかなさん、みきさん、まりあさん
唄  私の6名でした!

2日間お天気にも恵まれ、また普段見る事の出来ない伝統踊りを見ることができました。

沿道で見ていたお客さんがたくさん拍手をくれたことがとても嬉しかったです。

また夜は潮風で肌寒かったのですが最後の輪踊りには一般のお客さんや仙台の雀踊りの皆さんが加わり楽しく踊っていたので来てよかったなと思いました!

2日目は盛町商店街で踊らせていただき
「さんさ踊りはいいねぇ、華やかで!」
と声を掛けてくださる方がいて嬉しかったです!

これからまたさらに1段と寒くなっていきますが寒さ、風邪に負けず次の派遣もがんばりたいとおもいます(^^)  

コメントを受け付けておりません。