盛岡さんさ踊り直前祝祭

みなさんこんにちは!
2014ミスさんさ踊りの金田一茉莉花です。
7/26にイオンモール盛岡南で開催されました、盛岡さんさ踊り直前祝祭にて演技披露させていただきました!

今回のメンバーは

☆踊り
まりか はるか
☆太鼓
ちあき はるか けいこ
☆横笛
はるか
☆唄
みゆ

でした!
なんと今回メンバーははるかが3人♪

太鼓と横笛は昨年度卒業組のベテランメンバーでした♡
現役では唄っこのみゆちゃん♪練習おつかれさまです。

日曜日のお昼ということもあり、沢山の人に見ていただけました。
抽選会補助や写真撮影もさせて頂きました。
演技している最中、太鼓の音にあわせて多くのお客様が小さくさんさの手のふりや足の運びをされており、祭り当日が近付いているのを強く感じました。

そして!
今回の派遣で2014ミスの私とはるかちゃんは現役最後の派遣活動となりました…。

1年は長いようであっという間に過ぎていきました。
1年前は練習の激しさに汗だくになりながら、不安いっぱいでむかえた本番。
息つく間もなく毎月国内外問わず盛岡、そしてさんさ踊りをPRした1年。
とても濃い1年を駆け抜けていったな、と最後ということに寂しい気持ちもあります。
沢山の方に応援していただき、そして助けていただきこの1年ミスとして頑張っていけたのだと思います。
本当にありがとうございました!
これからは歴代として、もしかしたらまたどこかで踊らせていただくかと思いますのでその時も是非応援よろしくお願いいたします!

さて、さんさ踊り本番まで1週間。
過去最高の参加団体、参加人数が予定されておりますので、盛岡の夏をいままでよりも更に盛り上げていきたいと思います♪
是非皆様見て楽しみ、参加してさんさ踊りを楽しんでいただければ幸いです!

31日には前夜祭が盛岡駅にて開催されますので、是非そちらにも足をお運びいただければと思います(*´ワ`*)

コメントを受け付けておりません。