☆ミラノ万博 in Italy☆

Ciao!
みなさんこんにちは!
2014ミスさんさ踊りの大友遥です♪

7/11日にイタリア、ミラノで開催中のミラノ万博でさんさ踊りを踊らせていただきました〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

メンバーは
ミス 茉莉花さん 綾乃さん 飛鳥さん 咲輝さん 遥
太鼓 千明さん 悠さん 花奈子さん 恵里花さん
そして伝統さんさ団体のみなさん、総勢30名以上で参加いたしました!

突然びっくりした方もいらっしゃるかもしれませんが、最初のCiaoはイタリアのあいさつです。
この日はジャパンデーということで、東北のお祭りが集まり大通りをパレードしました!

ミラノの気温はといいますと、緯度は日本の北海道と同じくらいだそうですがとにかく日差しが強く、夜9時になってもまだ明るい!!!☀暑さとの戦いでした(TдT)

この暑さにもかかわらず、パレードする通りには世界各国の方たちが見に来てくださいました! さすが万博!

パレードでは、みなさんからたくさんの歓声と声援をいただきました。会場内にあふれる笑顔を見て、言葉は通じなくても踊っている側の笑顔や気持ち、そしてさんさ踊りは世界に通じるのだなぁと思うと、感動して踊っている間も何度か涙をこらえていました。

パレード以外にも私達が歩いていると、本当にたくさんの方に写真をとりたいと声をかけていただきました♪これだけ一度に写真をとったのは初めてです(๐^╰╯^๐)♬笑

わたしたち2014ミスさんさ踊りの任期はまもなく終了となりますが、こんなに大きな場で踊らせていただいたこと、またこれまでさんさ踊りを通じて多くの方々に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいだと感じられた、今回の派遣活動でした(*˘︶˘*)

7月もお祭り本番に向けて様々な場所で踊らせていただきますので、ぜひそちらにも足を運んでいただけたら嬉しいです(﹡ˆˆ﹡)

✿おまけ✿
万博には本当にいろんな方々がいらっしゃってましたよ〜!
わたしたちもあの方にお会いしたので、今でしょ!と思い一緒に写真をとっていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

コメントを受け付けておりません。