7月7日

こんにちは!2015年ミスさんさ踊りの上杉ゆりです!

今日は日中とても暑く、風もそんなになかったので、ペットボトル2本とタンブラー持ちしましたが、練習前にペットボトル1本飲みきってしまいました。(笑)それくらい暑い中練習開始です!

今日の最初は輪踊りからスタートです。輪踊りの列の乱れや、体の向きなどは、パレードとは少し違った動きになるので、しっかり頭で覚えておかなければいけません。

あとはどこで踊っても、何の踊りでも、大事なのは声と表情。
踊りや列に意識がいくと、すぐに表情も真顔になり、声も出なくなってしまうのが現状です。魅せるさんさ と言えるにはそこも重要だと思いました。

全体練習終わってから、踊りで練習。先生方に同じところを何回も注意させてしまわないように、その日のうちに体得すること!もっともっと個人練習が必要だと思いました!
足にムチ打って明日も練習頑張ります!(^_^)

コメントを受け付けておりません。