7月7日 ブログ

お疲れ様です。ミスさんさ太鼓の菊池朋花です。
今日の練習は輪踊りを最初に行い、続けて十二拍子の交差、滝前の練習をしました。
輪踊りでは太鼓のリズムが遅くなっていくことが1番の課題です。
十二拍子は疲れてくるとよろけてしまう所があるので、今から足腰を鍛え本番に臨みたいと思います。
滝前では、整列の段階で縦横がずれているし、向きを変えたり移動するときには個々の癖が出てきてバラバラになってしまいます。

これらのことは全て1人1人の自覚が足りない為に起きていると感じます。しっかり横を見て、次に自分はどのような動きをするのか常に意識して練習に臨めば、必ず出来てくるものだと思うので、明日からは更に個々の意識を高めて練習して行きたいです。

コメントを受け付けておりません。