踊りの練習6週目に突入!

こんにちは!
ミスさんさ踊りの中舘瑞希です ❁

今日は、週の始まり!ということで
心も体もリフレッシュした私達は
今日も元気に自主練してから
練習に臨みました(*^^*)

「週末に接骨院に行ってきたから
なんだか体も足も動きやすいな〜」
と、思ったのも束の間。

筋肉痛と、膝の痛みは
すぐに訪れました(°o°:)

そんな痛みとの闘いもありながら
終始笑顔を心がけて踊りました(*^^*)

先生からのご指導も、
段々と細かな調整に
入ってきています。

「指先には力を入れて、
でも、手首は柔らかく…」

これ、結構難しいんです。(›´ω`‹ )
でも、できるようになりたい。
そう踊れるようになりたい…!!
皆、とても一生懸命です。

各々課題は様々あります。
練習後にも自主練して、
課題克服に努めています。

今日、思ったのは
皆、自分が分からないことを
話せるようになったということ。

そして、お互いに先生から
指導されたことを元に
アドバイスし合えるようになった
ということです。

今までとは自主練の質が
変わった気がします。

「今日ここができなかった」
という子がいれば、
「そこは、こうだって、
さっき先生に聞いたよ!」
と言ってアドバイスする子がいる。

そして、ここを皆でやってみよう!
と全員で確認し合う。

そんな自主練を終えて、
お互いに支え合い頑張っている
という気持ちになりました✿

明日はここを頑張るぞ!
という宣言をこめて。
各々の明日の課題のワンショットです♪

先生方の熱心なご指導に応え、
今日より明日、明日より明後日が
より良い踊りになるよう、
切磋琢磨し合い、頑張っていきます!!

コメントを受け付けておりません。