7月1日

こんにちは!
ミスさんさ踊りの上杉ゆりです!

今日から7月です!
本番まであと1ヶ月を切りました!
そんな7月最初の練習は霧雨の中、外で練習しました。

本番はどんな環境かわからないので、どんな環境でも踊れるようにしっかりスタンバイしておかなければいけません。

最初は2番、3番、4番とパレードの練習、休憩はさんで、隊列交差の練習でした!

踊りだけでなく、歩いた時に縦横一直線にちゃんとなっているか、踊りと太鼓の方々との距離感、ターンの仕方など、、
意識しなければならないところが増えるたび、踊りが崩れてしまったり、表情が固まってしまったり、まだまだ練習が必要です。

隊列交差は、踊りながら隣の人との距離感や向き、列から乱れてないかなどを常に意識しなければいけないなと思いました。きれいに踊れても乱れてしまっては台無しなので、常に前後左右の意識を忘れないで踊りたいです!

体調管理をしっかりして練習に励みたいと思います!明日はもっと笑顔で!頑張ります!!!

全体練習後に個々で練習してる風景をぱしゃり。

コメントを受け付けておりません。