踊りの練習をはじめて一ヶ月が経ちました。

こんにちは。
ミスさんさ踊りの中舘瑞希です。

太鼓連との合同練習が始まって
今日で2日目。

今日の練習では
パレード練習、二列交差の練習を
行いました(^o^)

私は、
「手の振りに気をつけていると
足が疎かになっている」
と先生にご指摘を受けました。

足運びも踊りの一つです。

体全体で踊る、ということは
指先から足先まで気を抜かず踊る
ということなのだと思いました。

明日の練習では、
今まで先生に教えていただいたことを
一つ一つ頭の中で確認しながら
丁寧に踊りたいです!!

また、二列交差では
「お互いに合わせる」
という意識の大切さを実感しました。

私たちは、横を見て
お互いに列を揃えようという意識が
まだまだ足りません。

もっとお互いを意識し合い、
5人がぴったりと揃うよう
明日からは更に自分たちに厳しく
練習していきます!

そんな練習の中、
今日はテレビ岩手さんが
取材にいらっしゃいましたよ♪

練習の合間に一人ずつ
インタビューを受けました✿

一人一人、一生懸命カメラの前で
さんさ踊りに向ける想いを
お話させていただきました!

明日でいよいよ7月。
盛岡さんさ踊り本番まで
残り一ヶ月…!!

一ヶ月後には本番なのに、
このままでは、いけない…。
そう強く思っています。

練習の前後にも個人的に先生に
教わりに行くなどして
もっともっと練習しなければなりません。

皆様に、ミスさんさ・ミス太鼓連の
素晴らしい演舞を披露できるよう
ますます練習に励みます(`_´)ゞ

コメントを受け付けておりません。