品よく踊れ♪

こんにちは!
ミスさんさ踊りの中舘瑞希です。

前回のブログでチラリとふれた
髪飾りとのご対面ですが、
先日の土曜日に
優里奈、奈那実、瑞希の三人で
行ってまいりました!

今年のお花は菊です❁

菊の花、と言っても
私が普段目にする菊の花とは大違い!
色合いも花びらの形も、
すべてが美しい・・・!(°д°)

協賛いただいている
アトリエ北の花籠さんが
とても素敵なお花を更に素敵に
アレンジして下さいました!✿

どの角度から見ても綺麗に見えるよう
計算し尽されたデザイン。
私たちが自分で髪のセットをするときのことを
考慮して、細部までこだわりぬかれた
パーツの数々・・・。

私たちは終始感動しっぱなしでした。
完成がとても楽しみです!(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

髪飾りを見せていただいたあとは
プリザーブドフラワーの体験会に
参加させていただきました。

二人とも凄く真剣・・・!(๑•﹏•)

初めてプリザーブドフラワーにふれた
私たちでしたが、先生方が丁寧に
教えて下さったので大満足の作品に
仕上がりました(*´╰╯`๓)♬

貴重な体験と、素敵な時間を
ありがとうございます(*’ω’*)

さて、今日の練習はというと、
二番、三番、四番の練習。
昨日から始まった十二拍子の
足の確認と手の振りを練習しました。

今日はここの振りまでやりましたよ♪
「ダッコダーン、ダッコダーン♪」

私は、先生に
「もっと力を抜いて、やわらかくね。
“品よく”踊るんだよ。」
と、アドバイスいただきました。

さんさ踊りの唄の中に
『さんさ踊るなら、品よく踊れ♪』
という歌詞があります♪

さんさ踊りの魅力のひとつでもある
品よく、美しく、華麗な踊り。

ミスさんさであるなら尚更
品よく踊らなければ
いけませんね!

とにかく練習あるのみ!
明日も頑張ります✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

最後にさんさ踊りの公式キャラクターの
「さっこちゃん」とパシャリ(๑`・ᴗ・´๑)

コメントを受け付けておりません。