はじめまして!

2015ミスさんさ踊りの中舘瑞希です。
先日の土曜日にあった公開審査で、今年のミスさんさに選ばれた私たちは早速今日から活動が始まりました!

それと同時にこれから毎日、5人が日替わりでブログを更新していきます(^o^)
その第一回目!
まずは自己紹介から♪

改めまして、
中舘瑞希(なかだてみずき)
と申します。
盛岡生まれ、盛岡育ちで、
盛岡さんさ踊りと岩手山が大好きな23歳です!

趣味は生け花で、最近、師範の資格を取得しました(*^^*)

小学生までは踊りで、中学生の時からは太鼓で、毎年さんさ踊りに参加しています。
とにかくさんさ踊りが大好きで、これから本番までの2ヶ月間、この5人で毎日さんさの練習ができるかと思うと楽しみで楽しみで仕方ありません!!*\(^o^)/*

しかし、すぐ踊りの練習をするかというと、そうではありません!
今日からの4日、私たちは机上研修ということで、ミスさんさ踊りとなるべく様々なことを勉強します。
初日の今日は、盛岡さんさ踊りの起源や由来、お祭りとしての歴史、ミスさんさ踊りらしい立ち振る舞いについてお勉強致しました。
イスから立ち上がる時にも、手を添えること、目線、、、沢山気をつけなければなりません。慣れない所作に皆で悪戦苦闘…(ー ー;)
私たちのミスさんさ踊りへの道は始まったばかりです!

一日でも早く、ミスさんさ踊りに相応しい女性になれるよう5人で切磋琢磨し合い、日々精進して参りますので、応援よろしくお願いします!!

コメントを受け付けておりません。