仙台国際ハーフマラソン

こんにちは〜( *ˆoˆ* )
ミスさんさ踊りの大友遥です!

5月10日に行われました仙台国際ハーフマラソンに参加させていただきました

今回のメンバーは
✰踊り
あやのさん、はるか
✰太鼓
ちあきさん、かなこさん、えりかさん、まりあさん、かなちゃん
✰笛
はるかさん
✰唄
みゆちゃん   でした(*^^*)

これまでよりも太鼓さんの人数が増えたということで、迫力あるステージになりました!

午前はいよいよハーフマラソンがスタート!定禅寺通り(冬にはロマンチックな光のページェントが見られるところです✡)の真ん中でさんさ踊りをしたり、「がんばれ〜!」と選手に声援を送ったりしました!

10000人を超える選手の中には、なんと猫ひろしさんなどの有名人も!
わたしは高校生のころお世話になった先生をみつけました(笑)

「盛岡からきてるよ〜がんばってー!」と逆に声をかけてくださった方もいました(^-^)

そして、お昼と午後の2回のステージ演技❀天気にも恵まれ、多くの方がステージ前に集まってくださいました! 緊張もしましたが、それ以上にこのステージで踊れることが本当に楽しく、終わってしまうのがさみしい、そんな時間を過ごさせていただきました(*˘︶˘*)

2回目のステージでは、ステージを飛び出してお客さんの目の前で踊ることも出来ました!近くで楽しそうなお顔を拝見出来てうれしかったです♪

演技のあと控室に戻る途中に、仙台のすずめ踊りの方に「子どもたちにもぜひさんさ踊りを披露してほしい」とお声をかけていただき、今日一緒にハーフマラソンを盛り上げた出演者の方々の前で踊らせていただきました(*^^*)

残り3週間とせまった六魂祭でみなさんとまたお会いできるのが楽しみです(o^^o)

国際ハーフマラソンに参加されたみなさん、お疲れ様でした!ステージを見に来てくださったみなさん、ありがとうございました!
走ってるみなさん、本当に楽しそうだったので来年わたしも走ろうかなぁ〜・:*。・:*三( o’ω’)o

コメントを受け付けておりません。