盛岡デー・イン・沖縄

はいさい!です。ミスさんさ踊りの藤原です。

11月7日(金)〜10日(月) 沖縄県うるま市にて イオン琉球「いわて盛岡デー」に参加させて頂きました(^-^)

今回のメンバー

ミス:はるか さき
太鼓:あやの えりかさん けいこさん
笛 :にいなさん

私は、みんなより一足先に現地入りし、6日にメディアキャラバン対応をさせて頂きました。
メディアキャラバンでは、イオン琉球営業本部の方々と盛岡市商工観光部観光課の佐々木さんと一緒に、沖縄タイムス(新聞社)、琉球放送(RBC)iラジオ、テレビ局等計7社に表敬訪問し、今回のイベントの目的、内容をお伝えした上で、各社でイベントについてPRして頂きました!その中で、ラジオ番組には生で出演したのですが、緊張してなかなか声のボリュームが出ませんでした(´ω`;)出演が終わった後に、収録したCDを頂戴したのですが、自分がどのように話しているのか確認する勇気がなく、聞いておりません(笑)が、とても貴重な体験でした!

7日から後発隊が合流し、8日、9日はイベント本番☆☆

ショッピングセンターということで若者からお年寄りの方まで幅広い年代の方々に見て頂きました(^-^)演舞以外にも、盛岡、岩手の特産品(りんご、岩手県産米、三陸海岸の海の幸、盛岡三大麺等)売り場にてキャンペーンガールのような役割も☆笑
盛岡、岩手の魅力を存分にお伝えできたのではないかと思います。

今回の派遣のメンバーも、なかなかキャラクターが濃い人達で!(笑)長旅でしたが、とても楽しかったです(*^o^*)

最後に、、

沖縄といえば!これでしょ!
麺はもちもち! お肉はジューシー!
あっさりとした味付けで
とっても まーさん(美味しい) でした♩笑

ちなみに、文頭の「はいさい」は
沖縄の言葉でして、「こんにちは」の
ことだそうです(*^o^*)

それでは、また。

コメントを受け付けておりません。