盛岡・うるま友好の翼

こんにちは!
ミス太鼓の立花です!

私たちは17日~20日まで沖縄県
うるま市に行ってきました(^^)/

今回のメンバーは
ミス あやのさん あすかさん
太鼓 あやのちゃん はるかさん みき
笛 ひぐちさん

10月の沖縄は盛岡と違い日中の
気温は27度と暑く半袖でも過ご
せる暖かさでした*

うるま祭りはメインステージ
とサブステージと2回演技を
させていただきました☆
メインステージは運動競技場
だったので太鼓メンバーは
ピンマイクをつけて演技をし
緊張しました(^^;

サブステージではすっかり暗く
なりドラえもんの真似をした
司会者さんと沖縄のお客さんの
温かさに見守られながら無事踊
ることができました\(^^)/♪

演技が終わり控え室に戻るときも
サブステージから声をかけていた
だきまた来たいなと感じました*

演技が終わったら近くの会場に
移動し盛岡・うるま友好の翼交流会
に参加させていただきました!!

交流会では沖縄の踊りを初めて
みて綺麗で感動しました!!

ミススカイブルーの方の沖縄民謡
は聞いたことのあるメロディーの
歌やみんなで合いの手を入れる歌
などがあり楽しかったです*

沖縄の言葉を教えて頂いたりに
みんなで踊ったかちゃーしゅー
は笑いがたえず楽しく交流会が
終わりました(*^^*)

最後に交流会に参加したみなさん
で写真撮影をしたくさんの貴重な
体験をさせていただきました!

ありがとうございました!!

コメントを受け付けておりません。