RISING TOHOKU FOOD FAIR inアメリカ☆

こんにちは!
2014ミスさんさ踊りの大友遥です(^o^)

10/16~19の4日間、アメリカカリフォルニア州のミツワマーケットプレイスで開催された『RISING TOHOKU FOOD FAIR』に参加させていただきました!

今回のメンバーは
ミス 咲輝さん 遥
太鼓 花奈子さん 瑞希さん 恵里花さん 
笛 茉莉花さん
でした!

1413783401985.jpg

このイベントでは、東北の復興応援を目的に東北六市の地元産品や代表的なお祭りをPRするというもので、私たちは岩手県を代表する夏祭りさんさ踊りの代表としてPRして参りました(*^-^*)

私たち以外に、宮城県から伊達武将隊さん、山形県からミス花笠さん、福島県からゆるキャラのももりんとご一緒させていただき、4日間を無事大成功で終えることができました(*^o^*)

私たちのステージでは、私たちの演舞の中でお客さんにも参加していただき、一緒に「さんささ~」「はらはらはらせ~」とさんさ踊りを満喫しました♪

DSCN0974.JPG

DSCN0978.JPG

DSCN0985.JPG

他の県のお祭りを一緒に踊ってステージも盛り上げました♪私たちは花笠も初体験しましたよ☆

1413783351416.jpg

DSCN1008.JPG

ステージ出演の他には、ワークショップで花笠づくりや折り紙体験も行い、たくさんの方と交流でき楽しかったです♪英語もっと勉強したいです(T-T)

ステージを終えるとスタッフ・出演者が意見交換をして修正し、回数を重ねるごとに素晴らしいステージになっていきました。

海外でさんさ踊りを踊らせていただくという貴重な体験に加えて、ひとつのものをみんなで作り上げていく素晴らしさ・楽しさも学ばせていただきました。

今回のようなイベントをきっかけに、多くの方に東北に興味を持っていただき実際に足を運んでいただけたらなと思います(*^-^*)

個人的には、人生初の海外で不安と期待でいっぱいでスタートしたこの一週間、一生忘れられないかけがえのないものになりました(〃’▽’〃)

ありがとうございました!!

1413783397809.jpg

コメントを受け付けておりません。