台中国際旅行展覧会

こんにちは。
ミス太鼓の米澤です。

私達は、台湾の台中世界貿易センターにて行なわれました台中国際旅行展覧会にて、さんさ踊りを踊ってまいりました。

日本でいうツーリズムEXPOのような展覧会です。

10月2日から7日までの、5泊6日の大型派遣。

今回のメンバーは、
ミス かほ ゆうこ
太鼓 えりか つくし ちあき
笛 にいな
と、会議所の田上さん笑

前回は台北に行かせて頂いたのですが、今回は初めての台中。

台中は、マンションや大型デパートが多く、夜の夜景も綺麗でしたよ♬

さんさ踊りの他にも、岩手のパンフレットを渡したり、写真撮影をしたり、しっかり岩手のPRと台湾のみなさんと交流してきました♬

ステージでは、ちょっとしたトラブルもありましたが(ほとんど私です…ごめんなさいT^T)無事に終わってホッとしています笑

夜は、通訳のお姉さんに教えて頂いて小籠包を食べたり夜市に行ったり台湾を満喫しました。

通訳のお姉さん、さすが日本語お上手でした。

長崎に留学経験のある、通訳の陳ちゃんに太鼓を持ってもらいました☆

『ハズカシイ…笑』とのことでした。

今回、日にちが長く、とうなることかと思いましたが、関係者の皆さんや太鼓連のメンバーのおかげで無事に終わることができました。

一緒に頑張った皆さんとのお別れは寂しかったけど、また会えると信じて、これからの派遣活動に精進します☆

謝謝☆

おまけ。
久しぶりの派遣で緊張MAXだった、つくしと、新人の笛のにいな。
2人共よく頑張りました!!!

コメントを受け付けておりません。