世界一奪還!!!

こんにちは。
ミス太鼓の米澤です。
さんさ踊り本番まで、あと1ヶ月。
あちらこちらで、練習が始まってますね。太鼓の音を聞くと、今年もこの季節が来たなぁと、ワクワクしてしまいます☆

さて、みなさんご存知のとおり、
6月29日に県営運動公園陸上競技場にて、盛岡さんさ踊り和太鼓同時演奏の世界記録挑戦が行われました。

ギネスです!!ギネス!!

2007年にも世界一になりましたが、2011年に熊本市に記録を更新され、
ついに世界一奪還の日がやってまいりました。

ミス連も、全員参加。
ミスさんさも、この日の為に太鼓を練習をしたそう。
以外とみんな似合ってますね!!

ギネスの前に、私達は皆様の前で模範演技をさせて頂きました。

こんなに大勢の前で、叩くことがないので、いつになく緊張でした。

が、ミス太鼓OGの先輩方からお褒めの言葉を頂き、練習の成果が出てたようです。

お天気は残念ながら雨でしたが、
無事に3437人で世界一奪還!!

3437人のうちの1人になれたこと光栄におもいます!!

以前のギネスにも参加しましたが、それ以上に嬉しいです☆

この日を迎えるまでに、たくさんの方の努力があったからこそ、奪還できたのだと思います。

お世話になりました皆様、本当にありがとうございます。

さんさ本番も頑張りましょう!!

おまけ☆
こういうのあると、ついついやってしまいます笑
『絶対に負けられない戦いがそこにはある!!』
ノリの良いミス太鼓連です♫

コメントを受け付けておりません。