じゃじゃの日

皆さま、こんにちは!
ミスさんさ踊り伊藤祐子です。
突然ですが…
本日、4月14日は『じゃじゃの日』です(^o^)
もともと4月14日は『ブラックデー』、じゃじゃ麺を食べる日として韓国で親しまれているイベントです。
今年盛岡では、皆さんに、盛岡三大麺の1つであるじゃじゃ麺を美味しく食べて頂く日。
『じゃじゃの日』が誕生しました☆

そこで、先日イオン前潟店さんで行われた『じゃじゃの日』のイベントに参加させて頂きました!!

幼稚園の子供たちと一緒にじゃじゃ麺の試食会をしたり、先着100名様にじゃじゃ麺をお配りしました。
じゃじゃ麺のトッピングは、
ネギ、生姜、ニンニク、肉味噌。
体を元気にするものばかりです。
4月の新しいスタートにぴったりな食べ物だという事ですよ♪

4月14日の『じゃじゃの日』
皆さん!今日は盛岡じゃじゃ麺を食べましょう!!\(^^)/
伊藤祐子でした☆☆

コメントを受け付けておりません。