目指せ奪還!和太鼓同時演奏 世界記録!!

2007 年、盛岡さんさ踊り30 回記念事業として行われた和太鼓同時演奏世界記録挑戦から7 年。
当時認定された2,571 人の記録は、2011 年に熊本市で行われたイベントにおいて2,778 人と僅か207 人の差で更新されております。
今回、再び世界記録に挑戦し、郷土の復興を願う人たちの思いの結集と絆で、盛岡・岩手の元気を世界に発信しましょう!

このページを通して、世界記録挑戦に関わる情報を発信していきます。

●開催日時:平成26年6月29日(日) ※雨天決行
      12時30分 受け付け開始
      14時   世界記録挑戦
      15時30分 終了予定

●会  場:岩手県営運動公園 陸上競技場 (盛岡市みたけ一丁目10-1)
      (注)会場への直接の問い合わせはご遠慮ください。

●挑戦内容:盛岡さんさ踊り2番「七夕くずし」を5分間,盛岡さんさ踊り太鼓で同時演奏します。
      パレード形式ではなく,静止状態で演奏します。
     「七夕くずし」は1曲20秒のリズムを基本としていますので,5分間で15回演奏することを目安としています。
      練習の際も,1曲20秒を基本に練習してください。

●参加資格:太鼓で盛岡さんさ踊り2番「七夕くずし」を演奏できる人。または,6月29日の世界記録イベントまでに覚えることができる人。
      (注)踊り,笛,鐘では参加できません。

●太  鼓:盛岡さんさ踊りの太鼓を,当日,会場にご持参ください。
      (注)前日の持ち込みはできません。
      (注)盛岡さんさ踊りの太鼓(しめ太鼓)以外では挑戦できません。
         また,ダンボールなどで手作りした太鼓での参加もできません。

●服  装:自由ですが,競技場内は,スパイクやヒールなど芝やトラックを傷つける履き物は禁止です。

●参 加 料 :無料です。ただし,会場までの交通費は自己負担です。

     

コメントを受け付けておりません。