台湾!!!

こんにちは!ミス太鼓の畠山歩です!
2/10、2/11と台北で開催された、岩手県観光プロモーションという観光PRイベントに行ってきました☆

今回のメンバーは・・・
ミスさんさ踊り
坂本佳穂
佐藤志織

ミス太鼓
佐々木万里亜
畠山知佳子
畠山歩

ミス横笛
金田一茉莉花

の合計6名です!

出発の日(2/9)はまさかの大雪でしたが、さすがチャーター便!
大きな遅れもなく無事に着くことができました。

イベントはとっても広い駅の構内での開催だったのですが、たくさんの方に見にきていただきました。
なんとミスさんさ踊りの二人は、台湾語で自己紹介も!上手でした!!
ほかにもじゃんけん大会やクイズ大会も行われ、岩手県の県産品がプレゼントされました。

盛岡さんさ踊りの他にも、普代荒磯太鼓の方や、雫石高校郷土芸能部のみなさん、三陸鉄道の方、久慈のあまちゃんなど、豪華なメンバーでの観光PRになりました!

実はこのPRイベント、昨年の9月にも開催されていて、そのときもかなりの大盛況だったそうです。
会場へ向かって歩いているときには浴衣を着ている私たちに「どこでイベントやってるの?」「素敵な浴衣だね」などと日本語で声をかけていただくことも多く、親日家が本当に多いのだということを実感しました。

花巻空港と台湾を結ぶチャーター便の運行が決定したことで、さらに岩手県と台湾との交流が盛んになればいいな、と思いました☆
約3時間で行くことができる台湾へ、みなさんもぜひ遊びに行ってみませんか?♪

コメントを受け付けておりません。