ふるさと祭り東京2014

皆さま、こんにちは!!
ミスさんさ踊り伊藤祐子です。

東京ドームで行われている
『ふるさと祭り東京』に参加してきました。

2014年、第1回目の派遣です!!

大宮さんさ踊り保存会の皆さん、
山岸さんさ踊り保存会の皆さん、
盛岡さんさ踊り清流の皆さん、
そしてミスさんさ坂本佳穗さんと私の、計41名で3日間5回の演技を披露させていただきました☆

この日の演技のために、練習会でフォーメーションを指導していただき練習をして行きました。

伝統さんさ踊りの皆さん、ありがとうございました!

『ふるさと祭り東京』は
日本のまつり・故郷の味がテーマになっています。
各地のお祭りが披露されたり、北海道から沖縄まで定番やB級グルメ、地酒・地ビールや、どんぶり、スイーツ、魅力的なお店が大集合しておりました!!!

ですから、お客様もたくさんで演技の前は、ドキドキ……緊張です。(*_*)
しかし、皆さんに楽しんで見ていただけるよう、一生懸命踊りました。

それから、私は今年からの新企画、『ミスご当地コレクション』にも参加させていただきました。
各地のミス・観光大使が集まるステージで、盛岡さんさ踊りをしっかりPRしてきましたよ\(^^)/

会場にいらしたお客様から、
「さんさ踊り素晴らしかった」や「盛岡は以前行ったことがあるけどまた行きますね」などなど本当にたくさんの方が、声をかけてくださいました。
盛岡や、さんさ踊りの魅力が見ている方に伝えられたのだと思うととても嬉しく思いました。

今年も盛岡さんさ踊りを盛り上げていけるよう、たくさんの方に知っていただけるよう、頑張ってまいります!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
伊藤祐子でした☆

コメントを受け付けておりません。