第23回 国際ミーティング・エキスポ(IME2013)

皆さん、こんにちは!
ミスさんさ踊りの佐藤志織です。

私は、12月10~11日に東京国際フォーラムで行われた第23回 国際ミーティング・エキスポ(IME2013)に参加してきました。

オープニングセレモニーでは、このイベントの会長でもあり、政治家の猪口邦子さんがお話をされていましたよ☆

岩手県のブースはこのような感じで…

私は、社会福祉法人カナンの園シャロームの皆さんが作った『奥中山高原のおせんべいダッタン蕎』という、擬宝珠とセキレイの焼きが入ったお煎餅をご来場くださった皆さんにお配りしました♪

全国のあらゆるミスさんも岩手のブースにいらっしゃいました☆
皆さん、とてもお美しいヽ(´o`

1日目の後半は、国際フォーラム展示会場全体が、ハッピーアワー会場に大変身☆

各会場で自慢の地酒やおつまみをPRしていました。

岩手ブースでは、三陸産の茎わかめと、岩手を誇る地ビール・ベアレンビールのクラシックとアップルラガーをお振舞☆

地ビールはあまり得意ではない…という方にも大好評でした!!!

2日目には、全国のミスやキャンペーンガール、アンバサダー、親善大使の皆さんと集合写真を撮りました!!!
なんという貴重な体験(((o(*゜▽゜*)o)))

岩手ブースには、「帰りたくなっちゃったな~」「三大麺!懐かしい!!」なんておっしゃっていく盛岡や一関出身のお客様もいて、岩手トークで大盛り上がり☆

ミスさんさ踊りとして今年最後の派遣となった今回のイベントでしたが、盛岡三大麺を始めとする岩手の美味しい特産品や、自然の豊かさ、四季折々の素晴らしさをご来場くださった皆さんにPRすることができました。
4月には三陸鉄道が全面開通しますし、来年度の盛岡さんさ踊りは、金・土・日・月と、お休みを挟みます。
岩手県全体をあげて頑張っている今、多くの方に訪れていただきたいですね♪

また、来年も岩手・盛岡、そして、盛岡さんさ踊りを、県内外の多くの方に知っていただけるよう、精一杯頑張ってまいります!!!
それでは、よいお年を~☆

コメントを受け付けておりません。