第32回みちのく盛岡の名品と観光展

久しぶりのブログ担当になりました!
横笛の金田一です。

今回は11/23、24の2日間、昨年もお世話になりました、みちのく盛岡の名品と観光展に行って参りました。

メンバーは

ミス☆
かほさん
ゆうこちゃん

太鼓☆
さきちゃん
みずきちゃん
まりあちゃん

横笛☆

の6名です!

観光展では北限の海女姿になったとふっちと一緒に盛岡をPRいたしました。
立ち寄っていただいた方の中には「じゃあ海女姿なんだしとふっちは女の子なんだね!」と。
確かに・・・!どっちなんでしょう?ほかのわんこきょうだいも・・・・。
いえ、とふっちはとふっちです!

いつかさんさ踊りの格好をしたとふっちも見てみたいですね。

今回はサンパール広場で演技しました!
11月ですし寒いのかな…と不安でしたが最高気温17℃と暖かく、我々岩手県民はぴんぴんと元気に踊らせていただきました!
少々のトラブルもありつつ、かほさんとゆうこちゃんは素晴らしいトークで盛岡をPRしてくれました♪

私も最後の1回だけ久しぶりに最初から最後まで踊りました☆
やはり踊るとテンションも上がってきますね!
輪踊りでみんなと目が合った時には思わずいつも以上に笑ってしまいました^^

夕ご飯はホテルの近くのお店でみんなで焼き肉を食べに行きました。
さんさのことだったり、普段のメンバーの私生活についてだったりと女同士和気藹々と楽しい夜を過ごしました。!

以前訪れた時に見て下さっていた方や、今回初めて見て足を止めてくれた方、
東北出身なんだよ!と写真を撮ってくれた方などたくさんの人に声をかけていただき2日間雲一つない晴天の中演技できたことをとても嬉しく思いました。
2013年ももうすぐ終わりですが、2014年もさんさ踊りを通じてたくさんの方に出会い、応援していただけるよう頑張っていきたいと思います。

メンバーのみんなおつかれさまでした!
そして今回はじめての遠征アテンドの事務局民部田さんもおつかれさまでした~!

コメントを受け付けておりません。