みちのく盛岡の名品と観光展・表敬訪問

皆さん、こんにちは!
ミスさんさ踊りの佐藤志織です。

私は、11月19日に、神奈川県藤沢市のさいか屋藤沢店で開催される『みちのく盛岡の名品と観光展』について各関係機関に表敬訪問してきました!
まず、今回のイベント、『みちのく盛岡の名品と観光展』の会場となる『さいか屋藤沢店7階催物会場』にいってきました!
建物の外には、このような垂れ幕がありましたよ☆

そのあと、藤沢市役所館内の藤沢市経済部産業振興課と藤沢商工会議所業務管理部、そして、藤沢新聞記者クラブにいき、今回のイベントのPRをしてきました!
お仕事中にも関わらず、私たちの話に耳を傾けていただけたこと、イベントへの応援や協力をいただけたこと、深くお礼申し上げます。

藤沢新聞記者クラブでは、岩手のゆるキャラの『とふっち』と私の写真を撮っていただき、なんと、翌朝の東京新聞に掲載させていただきました!!!

この日の最後の訪問先は、レディオ湘南という、神奈川県近辺で放送されている有名なラジオ番組を手掛けるスタジオでした!

まさかまさかの、盛岡市役所観光課の八重樫信子さんと一緒にラジオ生出演も果たしてきましたよ☆
こんな経験、一生に一度あるかないかだと思ったら、ものすごく緊張しました…
でも、さすが、プロのパーソナリティー!!!
名前はクラーク・カーターさんと言います。日本人です(笑)
コミカルなトークで、私たちの緊張もほぐしてくれて、存分に今回のイベントのことや、盛岡や盛岡さんさ踊りをPRすることができました☆
貴重な体験でした!!!

こんな感じでお話しましたよ( ^_^ )

藤沢市を満喫した一日でした!

コメントを受け付けておりません。