台中国際旅展 ~ステージ篇~

また、台中国際旅展では1日1回、
特設ステージでさんさ踊りも踊らせて頂きました。

「盛岡さんさ踊り」は、
中国語で「盛岡三颯舞」と書くようです。

本番前。。。

「ターチャーハォ!
 ウォスー、バンブンチャースイ!」

(みなさまこんにちは、私の名前は坂本佳穗です)

発音の仕方を通訳さんと何度も確認!!
唇の噛み方やイントネーションが難しかったのですが( ノД`)…
一生懸命教えて頂きました。

一生忘れません!
本当にありがとうございます。

そして本番スタート!
緊張の中国語で御挨拶(*´ω`*)

4日目には…だいぶスラスラお話できるように!?なったのかなと思います♪

また、踊りの途中ではこのようなパネルを持っていただき
皆様に「さっこら~ちょいわやっせ」の合いの手をかけて頂きました。

始まる前に少し練習です!

今回のステージはCDで踊りました。
太鼓さん、横笛さんもなしだったので
少し寂しいステージでしたが。。。
二人でも迫力がでるよう頑張りました!

最後まで見て下さった方、
合いの手をかけて下さった方、
本当にありがとうございました。

今度はぜひさんさ踊り本番のパレードを見に来ていただきたいですね!

最後に(//∇//)

今回、初日に台湾の新聞社「蘋果日報(アップルデイリー)」
さんに取材をして頂き。。。

10/5の蘋果日報に私達の記事がお写真付きで載っていました(^w^)

台湾の新聞に掲載して頂けるとは!!
こんな貴重な経験をさせて頂き感謝しています。
記者さん、ありがとうございました。

台中でも日本への旅行客は増加傾向にあるそうですが、
今回の台中国際旅展をきっかけに、ぜひ岩手の盛岡・八幡平にお越し頂けると嬉しいです。

みなさま、街中で台湾の旅行客の方にお会いした際は…
ぜひぜひ『よくおでんした~』と、
道案内などよろしくお願いします(p^-^)p

では引き続き、ツーツーさんブログよろしくです!

以上、バンブンでした。
謝謝☆

コメントを受け付けておりません。