福呼踊り

こんばんは!
ミス太鼓の江刺家直美です!

今日は4番福呼踊りの練習をしました☆

福呼踊りは、盛岡さんさ踊りが30年目を迎えた記念に作られた踊りです。

「さんささ~ さんささ~」という掛け声と手をキラキラさせる踊りが魅力的で、県外の方からは人気のある踊りですね( ´ ▽ ` )ノ

今まで1番や2番、3番の練習を基礎からしっかりと時間をかけて行ってきたので、早いペースで練習を進められました。

細かい所はもっと練習が必要ではありますが、新人さんも毎日頑張っていて成長してきています(。ヘωへ。)

その分先輩も癖を直そうと努力している姿が見られて、とっても良い感じだなと思っていますd(・ω・´。)

明日からは十二拍子の練習に入っていきます!

これまで練習をしてきた基礎をフル活用して、明日からもみんなで頑張っていきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントを受け付けておりません。