『東北六魂祭』IN福島

こんにちは。
ミス太鼓の米澤です。私達、さんさ太鼓連は6月1日・2日に福島県福島市で開催されました『東北六魂祭』に参加してまいりました。

伝統さんさの皆さんと合わせて約120名での参加。

朝6時に出発し、みんな眠いかな?と思いきや、うちのなおみは朝から食欲旺盛でこの幸せそうな顔です笑

4時間近くバスに揺られ無事到着し、太鼓連はさっそくステージイベントへ☆

練習の成果がバッチリあらわれてました!!

そして東北六魂祭パレードスタートです。

お天気にも恵まれ、お祭り日和でした☆

さんさ踊りよりも長い距離だったので、正直疲れましたが、沿道からの『福島に来てくれてありがとう』『ガンバレガンバレ』『さんさ踊り最高』etc…の声援を頂き最後まで踊りきることができました。

建物の屋上やマンション、お店の中まで人がいっぱいでした。昨年の六魂祭よりも、もっともっと熱い六魂祭だったように思います。

そして東北6県が1つになったなぁと実感する六魂祭でした。

そしてこの六魂祭のいいところが、東北6県のみなさんと触れ合えること。

以前、山形の花笠の皆さんとご一緒させて頂いたことがあり久しぶりに再会することができました。

とても嬉しかったです♪山形のみなさんブログ見てますか(^w^)?笑

本当にこの2日間、とても充実していました。そして東北六魂祭に参加させて頂き本当に幸せです。

お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。さんさ踊り本番も頑張ります!!

オマケ。
パレード前に見たブルーインパルス☆
とてもかっこよくて鳥肌たちました。

見た瞬間、とても感動しました。

コメントを受け付けておりません。