東北おまつりパークin杜の都ハーフ2013

みなさまこんにちは!
2011ミスさんさ踊りの佐々木芳と申します。

5月12日(日)、私たちは杜の都仙台にお邪魔してさんさ踊りを披露してきました!

参加メンバーは・・・

☆踊り☆
まりえちゃん
かおる

☆太鼓☆
はるかさん
なおみちゃん
かなこちゃん

☆横笛☆
まりかちゃん

この日は思っていたよりも寒かった仙台!!
でも、ちょうどいい曇り空でマラソンランナーのみなさんにとっては走りやすい気候だったかもしれません♪

まずは定禅寺通のケヤキ並木に移動して、先頭ランナーのみなさんを拍手と踊りでお出迎え!
(余談ですが、とっても素敵な新緑のケヤキ並木を移動中、こんなところでプロポーズされたいね~と年頃の私たちはちょっとはしゃぎました・・・笑)

1万人を越えるランナーのみなさんのなかには、走りながら演技を披露している私たちに拍手を送ってくださったり、いっしょに「はらはらはらせ~」と掛け声をかけてくださる方もいて、とってもうれしかったです。中には「さんさ踊り最高!!」と叫んでくださる方も!ありがとうございます!

私たちもランナーのみなさんが気持ちよく走ることができるよう、心をこめて踊り、応援しました。

午後は、勾当台公園のステージで演技の披露をしました。
久しぶりのスピーチに緊張しましたが・・・2列交差・輪踊りばっちり決まりました!!
ここでもたくさんのお客様に盛岡さんさ踊りをみていただき、たくさんの拍手をいただきました。

他県のみなさんとも交流がありました。
福岡で一緒だった秋田竿灯さん、東京で一緒だった青森ねぶたさん、六魂祭でお会いした山形花笠さん、福島わらじ祭りさん、そして宮城すずめ踊りさん・・・
「久しぶり!今日はがんばろうね!」と、声を掛け合いました。
さんさ踊りの派遣を通じて、いろんな県の人たちと交流できる・・・
あらためて、さんさ踊りっていいな~と思いました♪

コメントを受け付けておりません。