【もりおかフルコレ2012】

ミスさんさ, 派遣活動 2012年12月03日

みなさまこんにちは。

2011ミスさんさ踊りの佐々木芳です。

 

2012年11月25日(日)、もりおかフルコレ2012にモデルとして参加してきました♪

 

メンバーは・・・

 

 

☆2012ミス

けいこちゃん

みほちゃん

めぐみちゃん

 

☆2011ミス

かおる

 

 

もりおかフルコレは、古着を自分なりにアレンジしたり、リメイクするファッションショー!!

 

当日は盛岡駅前のホテルメトロポリタンニューウィングに10時に集合して、リハーサル、ヘアメイクをして、14時からの本番に備えました。

ヘアメイクを担当してくれるのは、盛岡ヘアメイク専門学校と北日本ヘア・スタイリストカレッジの学生さん!

みなさんこの日はボランティアで来てくれた有志!

 

着る服に合わせたメイクをしてくれました。

丁寧にファンデーションを塗ってくれて、アイメイクもとってもこだわってラインをひいてくれました♪

ありがとうございました!!

 

もりおかフルコレ本番、私たちミスさんさ踊りは、ドンドンダウン オン ウェンズディ、リセールショップ なんだり館、財団法人盛岡市民福祉バンク、GROWTHさんの服を着てランウェイを歩きました~~!! 

 

みほちゃん、けいこちゃん、めぐみちゃん、それぞれ普段とは印象の違うお洋服を着ていました。

みんなとっても素敵でした!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身はとてもとても緊張して!

モデルさんのように歩いてみたり、ポージングしたり不慣れなので・・・

終始赤面・・・・・・・

なんだかたどたどしい歩き方・・・・・

自分が着ている洋服をかっこいいな、かわいいなと思ってもらえるにはどうしたらいいのかと考えたり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれども!とにかくその時できる精一杯のモデル歩き!ポージングをしてきました。

 

すっごく恥ずかしかったのですが、いい経験になりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もりおかフルコレ、今度は一般参加者としてエントリーしてみたいです。

友達とチームを組んで、エントリーするのも楽しいですね♪

かっこいい音楽と、きらきらした光の中、かっこつけて歩くランウェイは、くせになるかもしれませんよ?!

みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね!

そして賞品も、なかなか豪華でしたよ~!!

駅ビルで使えるお買い物券や、有名なはちみつや、有名な焼肉屋さんで使える券などなど!!

 

 

大槌町在住の歌手・臼澤みさきさんの歌を生で聞いたり、

滝沢村出身のタレント・福田萌さんを間近で見ることが出来たり! 

 

とても楽しい一日となりました。

コメントを受け付けておりません。