『おなごりフェスティバルin能代』

ミス太鼓連, 派遣活動 2012年9月18日

 

こんにちは☆

ミス太鼓の米澤です。

9月8日(土)に秋田県能代市で行われた『おなごりフェスティバル』に参加してまいりました。

おなごりフェスティバルとは、能代ねぶながしをはじめ、秋田竿灯、青森ねぶた、盛岡さんさ踊り、浅草カーニバルなど、東北の代表的な夏祭りの他数々の『まつり』を堪能することができるお祭りです。

今年はおなごりフェスティバルは25周年を迎えたそうですよ☆

歴史あるお祭りなんですね。

おなごりとは『ゆく夏をなごり惜しむ』ということから名付けられたそうです。

 

今回のメンバー

 

2012ミス

けいこ めぐみ まりえ みほ

 

太鼓

あゆ めい みき あや みずき ゆうほ たえこ なつみ はるか まりあ みき えりか かなこ あやの ちあき 

 

まりか さとみ あやか

 

の22名。

 

豪華ですね~笑

 

おなごりフェスティバル常連の私達とは違い今年は多数の子が初参加でしたので何年ぶりかで能代市を観光しました☆

 

 

能代も太鼓が有名のようです。

 

パレードはお天気にも恵まれ、沿道の方々から『盛岡さんさ踊り最高!!』とたくさん声援をいただき距離は長かったものの楽しく踊ることができました。

 

能代のみなさん!!

 

また来年もお邪魔しますね☆

 今回のメンバーのみんな!!お疲れ様でした☆

 

とっても楽しかったです。

 

 

 

コメントを受け付けておりません。