けがにご注意!!

ミスさんさ 2012年7月18日

 

こんにちは(^^)/
2012ミスさんさ踊りの工藤敬子です!

 

今日は湿度が高く、
いつもにも増して暑く感じましたね!
今日の練習でも滝のように汗をかきました!

 

水分補給をしっかりながら、もりもり食べて、暑さなんかに負けないようにしたいですね!

 
そんな私の最近の出来事といえば。
実は先週一週間脚にギプスをしておりました・・・(–;)

なぜかというと。

 

土曜日の自主練習に向かう途中に
さんさ踊り用の草履を新調しようと思い、
下駄屋さんに行きました。

 

そこの下駄屋さんの店先の段差に気づかず、
足を思い切りひねってしまいました。。。

 

練習中のアクシデントではなく・・・
完全なる不注意によるものでした・・・

 

「や、やってしまった・・・!!!」
足に走る鈍痛で目の前が真っ白になりました・・・(゜゜)

 

しかし!

お店の方がすぐに湿布を用意してくれたり、
他のお客さんがイスを持ってきてくれたり、
迎えに来た母が車を止めやすいように、店の前に停まっていた自転車を移動してくれたりしました。

 

「あ~!なんて盛岡の人は良い人なんだ!(T_T)」と、
改めて盛岡の人の温かさを実感しました(;_;)

その後、すぐさま近所の病院でレントゲンやMRIを撮っていただいて処置をしていただきました。
ほんの不注意で本当に大惨事になってしまいました・・・
 

週明けの練習も端で見学。

 

 

事務局やミス連の方々、それ以外にも多くの方に、
たくさん声をかけていただきました。

本当に多くの方々にご心配とご迷惑をおかけしたこと、この場をお借りしてお詫びしたいと思います。

本当にすみませんでした。。。
 

もともととんでもなくおっちょこちょいで、
いつもここぞというときに何かやらかしてしまうので、
海外旅行中に交通事故に遭ったり、タイで頭を縫ったり、空港で飛行機に乗り遅れたり、先日も熱湯を手にかけて火傷をしたり、、、
そういう星の下に生まれてしまったのでしょうか?(=_=)
(厄年ではありません・・・)
いつも危険が付きまとう質なので、注意をしながら生活したいと思いますし、ミスさんさ踊りとしての自覚を持ってもっともっともっと慎重に行動したいと思います!

ここに宣言させてください!笑

 

それでは、怪我で遅れをとった分、
明日から更に頑張りたいと思います!

応援よろしくお願いします!

けいこ(^_^)/

コメントを受け付けておりません。