鳥肌をあなたに。

ミスさんさ 2012年7月06日

みなさんこんにちは。

 

 

2012年ミスさんさ踊りの佐藤真理江です。

 

 

夏ですね!

 

街では冷やし中華や冷やし蕎麦などの冷たいメニューも揃ってきましたね(*^^*)

麺好きにはたまらないです!

(ちなみに、盛岡は中華麺の消費量全国一!ご存知でしたか(^^)?)

 

 

 

 

さて、

8月の本番まで

一ヶ月をきりました。

 

最近はパレード練習の他に、

マリオスや盛岡駅滝の広場での発表に向けての練習も始まり、

覚えることも日に日に増してきました。

 

 

パレードのようにまっすぐ進むだけではなく、

太鼓と踊りが入れ替わったり

輪になって踊ったりと

バリエーションが豊富です。

 

自分のポジションを意識しつつ、

何回目で振り向くのか、

どこでお辞儀をするのか、

気をつけなくてはなりません。

もちろん体の向きや手先の向きも揃えながら。。。

 

今は一つ覚えては一つ忘れ、

なかなか簡単にはいきません(´・_・`)

 

練習あるのみ!!!

 

 

私が思い描いている目標は。。。

 

日体大の集団行動!

http://youtu.be/Afpc_EcohcY

 

 

一糸乱れぬ動きとは

まさに、このこと!!!!?!

 

さんさ踊りとはジャンルは全く異なりますが、

 

私たちも練習回数をこなして、観ている方の目を釘付けにし、さらに鳥肌を立たせるぐらい勢いのある演技を目指します(^^)!

 

 

 

 

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

真理江でした_φ(*^^*)

コメントを受け付けておりません。