『バラの責任感』

ミスさんさ 2012年7月04日

 

こんばんは、2012ミスさんさ踊りの松本めぐみです。

 

先週はブログの更新をお休みしてしまいました。

すみません (>_<)

 

前回昼休みの日課について書いたので、

今回はそのお散歩中の1枚から…

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛岡城跡公園にて

バラです。

 

 

お昼のお散歩に行くと、

意外とたくさんのサラリーマンさん達を見かけます。

 

中には私と同じように、

携帯片手に写真を撮っている方も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラには不思議な魅力がありますね。

今は見頃ですし、

たくさんの観光客様もいらっしゃってました。

 

その美しさはギリシャ神話にも書かれていると言いますから、

本当に長い間、人々に愛されてきた花 です。

 

 

強く気高いイメージを持つ、バラ。

 

 

でも

ご存じですか?

実は繊細で脆く、きちんと手入れをしないと、

見事な花は咲かせられないんです。

 

 

人の手を借りないと、

咲き誇れないバラ。

 

 

 

私たちミスさんさ踊りも一緒です。

私たちだけじゃ、何もできない。

 

いろいろな人の力を借りて、

ミスさんさ踊りとして活動できています。

 

 

 

私たちバラには、責任がある。

本番で美しく咲き誇る、義務がある。

 

 

 

盛岡の夏を熱く

 

              めぐみ

コメントを受け付けておりません。