7月スタート!!

ミス太鼓連 2012年7月02日

 
rps20120702_233329.jpg
 
はじめまして、ミス太鼓・新人の久保居妙子です。
 
先日、新品の花笠を受け取りました。さんさ踊り用のもので、耳からあごにかけての紐で頭に固定するものです。
 
 
とても綺麗で、花笠に負けない踊りになるよう頑張らなくては、と思っている今日この頃です。
 
 

さて、本日は7月一回めの練習でした。
 
これからは毎日、ミスさんさ踊りのみなさんと合同練習になるそうです。
いよいよ本番が近づいているなぁ。といったところです。
 
 
先月は基本の習得に精一杯でした。
 
最近は、笑顔で踊ること、列や歩幅の揃え方、良い声を出す…などなど、特に新人にはさらなる課題が山積みです。
 
とは言っても、私は毎日の練習が楽しいです(^^)

やはり、さんさ踊りはみんなで踊ることに良さがあるような気がします。
 
 
本番まで一ヶ月です。
私も、仲間と楽しみながら、盛岡さんさ踊りを盛り上げられるよう頑張ります。
 
みなさまも一緒に盛岡の夏を楽しみましょう(^-^)/
 
 

コメントを受け付けておりません。