東北新幹線開業30周年記念イベント&東北観光博

派遣活動 2012年6月29日

 

こんにちは(^○^)

2011ミスさんさ踊りの畠山詩織です。

 

6月22日~24日にJR大宮駅で開催された東北新幹線開業30周年記念イベントと、JR上野駅で開催の東北観光博に行ってきました♪

 

22日の夜に大宮に出発し、23日に大宮駅で2回、その後上野駅に移動し1回、最終日の24日は2回、さんさ踊りを披露させていただきました。

 

今回のメンバーは

 

*2011ミス 

かおるん  しおり

 

*太鼓  

はるかさん、あゆさん、あやのちゃん

 

*笛

まりかさん

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日の東北新幹線開業30周年記念イベントの一回目公演は、大宮駅ホーム。

なんとやまびこ235号の前での公演でした!

レトロ感溢れる、かわいいお顔の新幹線でした(^^)

はやぶさとのコラボまで見れて、ラッキーでした☆

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを構える、ホームに溢れんばかりの鉄道ファンの方々もとても印象的でした(笑)

 

二回目の公演では、大宮駅の特設ステージで、移動後、上野駅構内でさんさ踊りをご披露しました。

ステージの周りだけではなく、2階やエスカレーター、お店の中からも見てくださるお客様がたくさんいらっしゃって緊張しましたが、嬉しさも感じる公演でした(*´∀`)

 

最終日24日は同じく上野駅構内で…

なんと二回目の公演では200人を超える方々が見にきてくださったそうです(゜∀゜)

朝から21℃という暑い日なのにも関わらず、見にきてくださった方々に、本当にありがとうございます!という気持ちでいっぱいです! 

 

1人でも多くの方にさんさ踊りの楽しさ、そして岩手の良いところを知っていただけるよう、これからも一生懸命踊っていきたいと思います! 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。