「台風」

ミスさんさ 2012年6月21日

 

こんにちは、
工藤敬子です(^o^) 
昨日と一昨日、日本列島には台風がやってきました!
それも、とびっきりのやつが!
盛岡も、薄暗い空に湿度を帯びたなま暖かい風が吹いていて、台風の接近が感じられました・・・ 

 

台風というと、私は昔大好きだった”パンダコパンダ”というアニメの「雨ふりサーカスの巻」を思い出します。
台風や大雨と聞いて憂鬱になりがちなそんなあなた!
ぜひ見てみてください!!!
きっと雨上がりが待ち遠しくて、台風なんてどうでも良くなるはず!笑
おすすめです(*^_^*)♪ 

 

さてさて、今日はここからは練習について書いてみようと思います。

踊りの先生とミスさんさ踊り5人の練習に加え、今週からミス太鼓連の方々との合同練習も始まりました。

長年経験されているミス太鼓の方々に、一つ一つ丁寧に、移動や並び方を教えていただいてます!(^_^)

・・・が!なかなか思うように動けず・・・(‘;’)
並び方や移動に集中すると、踊りを間違え・・・(*_*)
それ以外にもつま先の位置、肩の位置、体の向き、、、
一つできたと思うと一つ抜けてしまう。
そのような感じでした。
反省反省。。。 

 

けれども、ミス太鼓連の方々との練習で、たくさん刺激を受け、これからの改善すべき点がより明確になったような気がしました!
もっともっと練習して、早く身体にたたき込まないと!(^^)
みんなで一つのものを作り上げるのは難しいけれど、完成したら最高の達成感や充実感を味わうことができると思います。

そして何よりも見ている人に喜んでいただけるはず・・・!!

ミス太鼓の皆さん、ありがとうございます!
これからも一生懸命頑張ります!

私たちの初舞台まで、あと33日。。。

 けいこ

コメントを受け付けておりません。