梅雨を楽しむ!

ミスさんさ 2012年6月21日

 

 こんにちは!

水曜日担当、佐藤真理江です。

 

私が1年で1番苦手とする時期、

真っ只中です。。。

 

そうです、梅雨 です。。。

 

 

朝起きてから窓の外を見るのも億劫になってしまいます。

 

あのドンヨリとしたねずみ色、

皮膚にまとわりつく湿気、

そして雨、雨、雨。。。。

 

髪の毛や靴、お洋服にとっても雨は天敵であります(´Д` )関節が痛むのも、低気圧のせいでしょうか。。。

 

 

しかし、

日本にいて雨を避けることはできませんし、

動植物の命の源として欠かすことのできないものです。

 

今年は、大人の女性への一歩として、

雨も優しい目でみれるような広い心を持ちたいと思います!!笑

 

 

まず、湿気はお肌の乾燥を防いでくれます!

花の水やりの手間も省けます!

それから、飲食店や洋服屋さんなどでは雨の日来店サービスとして、スタンプが倍になったり、お値段がお安くなったりするところもあるようです!

また、雨上がりは空気中に漂う埃が少なく、いつもより信号や電灯がハッキリ綺麗に見れるそうです((((;゚Д゚)))))))!

雨の静かな日に、喫茶店でコーヒーをいただいたり本を読んだりなんてのも、なんだかオシャレですねー(´Д` )♥

 

また今年は使う日が待ち遠しくなるような、お気に入りの傘をゲットしたいと思います\(^o^)/

 

中学生の頃は、雨の日でも泥だらけになりながらソフトボールの練習に励んだときもありました。。。

 

 

あのときの根性を忘れず、

さらに今年は雨も楽しめる大人を目指して、

 

今のこの梅雨を乗り越えていきたいです(=^x^=)!

 

 

 

雨の日の練習はというと、

普段外で練習している太鼓の方は室内での練習になり、

いつも室内で踊りの練習をしている私達は外の屋根がかかった所での練習になります。

 

室内と違って、デコボコしたコンクリートの上で踊るのは思った以上にバランスをとるのが難しく、足腰への負担も大きいです(´・_・`)

 

しかしこれから、

たとえ火の中水の中森の中、どんなに足場がよくないところでも完璧に踊れるように、

 弱音を吐かずに頑張りたいと思います。

 

 

最近は仲間同士でアドバイスが出来るようになり、絆も深まってきました。

 

力を合わせて、もっともっと上を目指していきたいです。

 

佐藤真理江でした_φ(^^)

コメントを受け付けておりません。