「今限定の見所」

ミスさんさ 2012年6月14日

こんにちは!

 

水曜日担当の佐藤真理江です(^^)

 

昨日のブログの中で、

火曜日担当敬子ちゃんに

たくさん褒めてもらいましたが笑、

 

実際にお会いすれば、

すぐ本当の私が分かると思います(^^;;

のんびりO型の末っ子です。。。

 

敬子ちゃんは本当に昔から多才なんです(^^)

 

 

さて、

今日私は木曜日担当の鈴木美穂ちゃんを紹介したいと思います(=^x^=)

 

 

ミスさんさ踊り公開審査の際、

1番堂々と冷静にスピーチしていたのが、美穂ちゃんだと思います。

 

眩しいスポットライトとたくさんの審査員やお客さんの中、全く緊張が感じられず、ゆっくりと自分の思いを伝えていたのが印象的で、

 

何を言うか頭の中で繰り返し練習していた私も、思わず聞き入ってしまいました(*^^*)

 

 

美穂ちゃんはいつも話し方の練習のときなど

「私、緊張してダメなんだよねー!!」

と謙虚ですが、

 

練習を何度も行う努力家で、

本番に強い、しっかりしたハートと度胸の持ち主なんだと思います!

 

練習も無遅刻無欠席はもちろん、

ほぼ毎日最初に来てCDを準備したり、明るい挨拶で他のメンバーを迎えてくれます(^^)

 

 

また浴衣の着付けもとても上手で、

自分で完璧に着られない私達4人はまだまだ美穂先生の手助けが必要です(^^;

 

 

それからお化粧品にも詳しく、服装もいつもオシャレでかっこいいので、美穂ちゃんと一緒にいると女子力がアップしそうです(*^^*)

 

 

この前の食事会では、私達4人の弾丸トークが炸裂する中、

美穂ちゃんは うん、うん と、とってもニコニコして聞いてくれる聞き上手でした(^^)

 

一言でいうと、私達のお姉さん的存在です☆

 

 

まだまだたくさん美穂ちゃんのいいところはありますが今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

話はガラリと変わりますが、

 

今、盛岡市中津川に架かる「山賀橋」が新設中です。

 

山岸と加賀野を結ぶこの橋はだいぶ老朽化が進んでしまったため、新しく橋を建設してるのですが、

 

 

徐々に工程が踏まれていく様子は見ものであります!

 

今は橋の土台となる二本の柱が出来上がったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の流れを自由自在に変えたり止めたりする砂袋が、綺麗に積まれた様子は、まさに芸術だと言っても過言ではないかもしれません。笑

 

何よりも橋が出来上がる様子は滅多に見る事が出来ないと思うので、一見の価値ありだと思います!!

 

 

 

作ってくれている方に感謝。

毎日私達のために踏まれている橋にも感謝。

 

 

 

 

山賀橋が出来上がっているころには、私達の踊りも完璧になっている!ハズ!

 

 

これからも頑張ります\(^o^)/

 

 

 

佐藤真理江でした。

 

コメントを受け付けておりません。