「冷麺まつり!」

ミスさんさ 2012年6月07日

こんにちは!

水曜日担当、佐藤真理江です。

 

 

突然ですが、

盛岡冷麺が有名なとあるお店に行ってまいりました(*^^*)

なんでも、スカイツリーのソラマチに新しく新店舗を出したとか!

 

 

 

 

 

まず驚いたのが平日にもかかわらず長蛇の列((((;゚Д゚)))))))

 

ちょうどピッタリお昼の時間にいったのが失敗でした。。。(^^;;

 

 

まわりにはお昼休み中のサラリーマンやOLのお客さんがたくさん!

 

もちろん大きな荷物を背負った観光客と見られるお客さんもたくさん(*^^*)

 

お昼の時間をズラして行けば、並ばなくて済むかもしれませんね!

 

 

席を着くなり盛岡冷麺をオーダー。

もちろん別辛で。

(初めての方には絶対ベツカラがおすすめ!もし足りなかった場合、追加で辛味がもらえるみたいです(^^)) 

 

 

 

 

 

 

今回頂いた冷麺の特徴は、トロミがなくサラッとしていて、甘みの少ないスープでした!

とっても冷えたスープと麺が火照った身体を冷やします( ´ ▽ ` )

 

具のお肉も旨味たっぷりでおいし~(*^^*)

スイカもとっても甘~い!!!

きゅうりもブツ切りー!

 

わたしは酢を入れるのが大好きです。酢の酸味で体がシャキッとしますし、また一風変わったスープに早変わり(^^)

 

 

今回わたしは1人で行ったのですが、案内された3階には同じく1人で食べにきた女性もたくさんいました。

 

1人ラーメンはちょっと。。。という方も、1人盛岡冷麺ならきっと大丈夫ですよ(*^^*)

 

 

そのお店ではお土産の冷麺もお買い得になっていましたよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、今日練習から帰宅するとAKB48さんの総選挙が生中継されてしました。

 

 

普段、なかなかテレビもAKB48さんも見ない私もつい釘付けになって見てしまいました。

 

 

 

票数によって順位が付けられるという厳しい現実を、若いうちからつきつけられて生きていく女の子たち。。。

 

彼女たちの心の強さから、学ぶものはたくさんあります。

 

 

 

舞台は全く違うけれど、選ばれて、人前でパフォーマンスするということに関しては同じだと思っています。

 

 

私たちも、選ばれた時の思い、残念ながらミスさんさ踊りになれなかった方々の思いを忘れずに、自覚をもって練習に励みたいです。

弱音吐かずにこれからも頑張ります\(^o^)/

 

 

 

 

佐藤 真理江ϵ( ‘Θ’ )϶

コメントを受け付けておりません。