はじめまして!

ミスさんさ 2012年5月29日

はじめまして!

 

2012年ミスさんさ踊りに選ばれました、松本めぐみと申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

見る側だったこのさんさ踊りのブログに参加している今が、なんだかふわふわと夢の様な雨の夜です。

 

 

先日は東北六魂祭を見に会場に足を運びました。

 

東北六魂祭という大きな大きなイベントを迎え

 

なんとか成功させたい

見に来て下さったお客様を楽しませたい

 

というおもてなしの心に、きっとお空も応えてくれたんだと思っています。

 

 

私はといいますと、

本番は妹と両日共に朝からしっかり前列に並び、六県の迫力あるパレードと先輩方の美しい踊りを堪能して参りました。

 

強い日差しに挫けそうになることもありましたが、そのたびにまわりの観客の方々と励まし合って、

 

京都からいらしたご夫婦とは岩手山の美しさで盛り上がり

 

後ろの列に座っていたおばさまにはなんとブルーシートを貸していただき(!)

 

途中、警備員の方が六魂祭の舞台裏や各県の見所で笑いをとるというサプライズまであり

 

思い出すだけで人の温かさに涙が出るような、本当に思い出深いお祭りになりました。

 

 

盛岡さんさ踊り本番に向けた長い練習も始まり5人気持ちを新たに、この素晴らしい東北の岩手県・盛岡を全力でPRしたいと思いますので、どうか皆様、温かい目で見守って下さいね!(^^)

 

めぐみ

コメントを受け付けておりません。