東北観光博モニターツアー歓迎イベント

こんにちは

2011ミスさんさ踊りの渡辺和です。

3月18日に、盛岡駅新幹線改札内コンコースにて、

東北観光モニターツアー歓迎イベントとして、さんさ踊りを踊らせていただきました。

 

メンバーは

◆ミス◆

2011 しおちゃん

2011 私

 

◆ミス太鼓◆

はるかさん

あゆみさん

めいさん

 

◆ミス横笛◆

まりかさん

 

さて、今回は

10:57着 はやて17号

11:22着 やまびこ53号

11:52着 はやて19号

11:56着 はやぶさ3号

といった、新幹線の停車時間に合わせて、計3回踊らせていただきました。

新幹線から降りて、太鼓の音が聞こえ、踊っている私たちの姿を見て、初めは驚

かれた方もいらっしゃったと思いますが、多くの方が足を止めて見てくださって

うれしかったです。

iPadで撮影されているお客さまもいらっしゃいました。

 

駅長さんも輪踊りに参加してくださりとても楽しく踊らせていただきました。

とてもお上手なのです!

 

今回、わんこきょうだいの「とふっち」も来てくれました!

私の携帯にもつけています♪

とてもかわいいわんこきょうだいも、岩手のPRに欠かせない存在ですね。

駅の装飾も素敵で、桜など、春を感じさせてくれます。

私たちの着物の色も、そんなふうに感じられる色かな、なんて思いました(^^)

また、いわてDCへ向けて、最近様々なところで岩手を見かけることがあります。

東京へ行くと、地下街にポスターを見かけたり、パンフレットを見かけたり、東北のお弁当フェア、岩手の食材をメニューに取り入れたフェア・・・

などなど、

本当にたくさん見かけます。

ついつい立ち止まって写真を撮ってしまいます。

とともに、知られていないと実感することもあり、PRというものの大切さを感じ

ました。

 

人がたくさんいるところで、いわてを知っていただける機会がたくさんあり、う

れしくなりました。

これから、たくさんの方に来ていただけることを楽しみにしております。

 

もちろん地元岩手の方も、一緒に岩手を盛り上げていきたいですね。

皆がたのしくて笑顔になれる、そんな場所っていいなって思います。

 

そして4月も近づき、新生活やなにか始められる方も多いかと思います。

私が2011ミスさんさ踊りへの応募を決めたのもこのころだったでしょうか、

春は一歩踏み出す、そういう気持ちにさせてくれる季節なのかもしれませんね。

 

それではまた。

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。