いわて盛岡デー・イン・沖縄 4

ミス太鼓連, 派遣活動 2011年11月29日

11月26日は、さんさ踊り披露と物販を交互にやらせていただきました。

ステージ前の席や2階、3階からたくさんのお客様が盛岡さんさ踊りをみてくだいました。

4番→スピーチ→2番→3番→12拍子と一通り通し、20分ほどの時間、精一杯踊りました。

初めて見る方が多かったと思いますが、沖縄にエイサー祭りという太鼓をつかったお祭りがあるせいか、きっと太鼓の音には聞き慣れている沖縄の方々に、盛岡さんさ踊りをみて少しでも元気を与えられるように頑張りました。

期間中の夜、国際通りに何度か足を運びましたが、本当にやさしい方々にたくさん出会いました。
沖縄の方は、とてもあたたかい方ばかりです…

「岩手の人はあったかいなぁ」

と思ってもらえるように、今後もイベントなどを通して、人とのかかわりを大事にしていきたいと思います。

イオンの方々、そして盛岡市役所のイベント関係者のみなさん、長い間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

コメントを受け付けておりません。