いわて盛岡デー・イン・沖縄 3

ミス太鼓連, 派遣活動 2011年11月29日

11月25日は、那覇店にてさまざまな盛岡の食べ物の前で、物販をさせていただきました。

「いらっしゃいませ~~~~!」

「岩手、盛岡デー開催しております!」

「盛岡の南部せんべいいかがでしょうか~~~!」

「盛岡のりんご試食もご用意しております!!」

と、みんな声を張り上げて、頑張っていました。

試食があると、そばまできて食べてくださり、「おいしいね!」と言ってくださいました。沖縄は、野菜や果物が豊富ですが、りんごはなかなかないそうで、盛岡のりんごをとてもおいしいと感じてくださる方が多くいらっしゃいました。

中には、前日買って食べたらおいしかったから、今日も買いに…。という方もいらっしゃいました。

本当に感謝です…(泣)

南部せんべいの中には、盛岡と交流のあるうるま市でも有名な”ぬちまーす”という塩を使って造った南部せんべいもありました。みなさん、ご存知でしたか?

盛岡でも売ってるそうなので、ぜひ食べてみてください!

そして、意外に知らなかったことがもう一つ・・・

かもめの玉子には、なんと!!!!

ミニサイズというものがあったのです!!!

普通サイズより少し小さめで、食べやすくなっていますよ♪ぜひこちらの商品もお試しください(*^_^*)

沖縄のみなさん、盛岡のものをたくさん買っていただき、ありがとうございました。

コメントを受け付けておりません。