いわて盛岡デー・イン・沖縄 1

ミス太鼓連, 派遣活動 2011年11月29日

みなさま、こんにちは!ミス太鼓の下川原です。

盛岡デーのイベントで、11月22日~27日まで沖縄にお邪魔してきました☆

沖縄は、朝晩は少し肌寒いときもありましたが、日中は半袖で外を歩けるほどぽかぽかしていました(汗)

22日に盛岡を出発し、新幹線→JR→モノレール→飛行機と乗り継ぎその日の16時ころに沖縄入りしました。

そして、うるま市の方々との交流会に出席し、さんさ踊りを披露してきました。
やはりさんさを踊ると、自然と笑顔になり、楽しいですね♪

うるまの方々も大歓迎してくださり、たくさんの拍手をしてくださいました。

テーブルには、ミスうるまの方々(3人)と一緒になり、いろんなお話をさせていただき、とても貴重な時間でした。

沖縄そばはじめ、ゴーヤーチャンプルーなど沖縄料理をたくさんいただきました。おいしかったですよ~~~(*^_^*)

盛岡デー沖縄報告、まだまだ続きます(^O^)/

 

 

 

コメントを受け付けておりません。