☆盛岡広域復興イベント☆報告

ミス太鼓連, 派遣活動 2011年11月14日

みなさん、こんにちは!ミス太鼓の下川原です。

最近日に日に寒さが増してきましたね…明後日の天気予報では雪マークもついていて、いよいよ冬が近づいてきている気がします。

風邪などひかないように、手洗いうがいをしたり、マスクをしたりしながら予防していきましょう!!

さて、さんさ踊りの派遣活動は11月も盛りだくさんです☆

大変遅くなりましたが、11月1日〜2日にかけて東京都新橋駅前にて行われたイベントの報告です。

天候にも恵まれ、2日間無事に演舞を披露してくることができました。

 

今回のメンバーは

☆ミス☆
2010より
・みなみちゃん
・りかこちゃん

★太鼓★
・あゆ
・みきちゃん
・あやかちゃん
・ゆかこさん
・いちこさん
・かおりさん
・れいこ

♪横笛♪
・みゆきさん

でした。

写真でもわかるように、太鼓と横笛の今回の浴衣は赤紫でした♪

ここでプチ情報です!!実は、最近きている赤とオレンジの浴衣は、4年前のさんさ踊り30周年記念の年に変わったのです。

というわけで、今回の浴衣をみた方は貴重な方々ですよ〜〜(*^_^*)

新橋駅前は、八幡平市、盛岡市や滝沢村、雫石町、岩泉町、秋田の鹿角市他などからおいしい食べ物が集まり、ブースを広げていて、とてもにぎわっていました。

わたしたちが踊った場所は、新橋駅でも有名なSL広場の目のまえで踊ったのですが、平日にも関わらずたくさんの方々は足をとめて、さんさ踊りを見てくださいました。

人数も多く、輪踊りはいつもより大きい輪になって踊ることができ、楽しく踊ることもできました。

踊っていると、ちょうどわたしたちの視線の少し上には、JRのホームが…

電車が止まるたびに、たくさんのお客さんがおりて、ホームでも立ち止まってみてくださっている方もいました。

見てくださったみなさん、ありがとうございました!

1日は、5回。2日は、4回。と計9回のステージでしたが、どの回もたくさんの人で、みたあとには出店ブースにてりんごや盛岡の地ビールなどをお買い上げいただき、岩手・盛岡を知っていただくこともできました。

踊りの合間には、わたしたちも販売のお手伝いをさせていただきました。

「いらっしゃいませ〜〜〜〜!」
「盛岡のおいしいビールいかがですか〜」
「盛岡のりんごもありますよ〜」

と、呼び込みをしながら貴重な体験をさせていただきました。

みんな、元気に笑顔でお客様と触れ合っていた姿が印象的でした。そしてあっという間の時間でした。

お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました。今後とも、ご支援よろしくお願いいたします。

今回、参加されたみなさん、大変お疲れ様でした。

また、一緒にさんさ踊りをできるのを楽しみにしています★

 

コメントを受け付けておりません。