☆感謝!!&派遣報告☆

ミス太鼓連, 派遣活動 2011年8月18日

こんにちは!ミス太鼓の下川原です。

少し遅くなりましたが、今年の盛岡さんさ踊りも無事大成功に終えることができました!参加されたみなさん、ほんとうにお疲れさまでした。

2011年ミスさんさ、さんさ太鼓連も全力で駆け抜けた4日間でした。

盛岡駅〜滝の前広場〜に始まり、マリオス(市民文化ホール)、夕方のパレード、夜の輪踊り♪×4日間!!

みんな笑顔☆笑顔☆笑顔でした(*^_^*)

本番ならではの緊張感やワクワク感があるなかで、練習の成果を100%出せるように頑張りました!

今年は震災があったことで、太鼓の人数が少なかったのですが、みんなで気持ちをひとつに踊り、忘れられない夏になりました。

震災後の大きな大きなイベントでしたが、被災地をはじめ全国各地からさんさ踊りを見に足を運んでいただいた方々に、本当に感謝をしています。

パレードの最中、沿道からの温かい声援や笑顔は忘れられません。

少しでも被災地復興にむけて、太鼓のパワーでもっともっと岩手を元気にできるよう全力で太鼓をたたきました!

4日目のパレードでは、陸前高田からきていた方々がわたしたちがパレードをしていたときに、『感謝!!陸前高田!』と書いたボードを出してくれました…。
その瞬間、本当に胸がいっぱいになりました…。

大変なときに、さんさ踊りを見にきていただき、たくさんの応援ありがとうございました。

来年も、お待ちしております(^O^)/

〜派遣報告です〜

9日に、ホテルメトロポリタンにて本番後初の派遣にいってきました!

メンバーは・・・

☆ミス☆
・あかのりちゃん
・かおるちゃん
・いずみちゃん

★太鼓★
・めぐ
・ちゃき
・あゆ
・みきちゃん
・みずきちゃん
・あやの
・れいこ

♪笛♪
・あやかちゃん

♪うた♪
・さやかちゃん

でした。

全国の商工会議所からこられたお客様で、わたしたちの踊るさんさ踊りを最後までみてくださりました。

踊り終えた後は、写真撮影時間で愛媛や北海道、など様々な方と写真をとらせていただきました。

ありがとうございました。

祭り本番は終わりましたが、これから岩手代表として全国各地にいくことで、感謝の気持ちを伝えたり、被災地にいって踊りを披露することで、たくさんの方々に元気と希望を与えられるように、これからがんばっていきたいと思います!!

コメントを受け付けておりません。