☆さんさ踊り祈願祭☆

昨日行われた三ツ石神社にてさんさ踊り祈願祭の報告です!

ついにこの日が…。。。

いつになく緊張しながら、さんさ踊り発祥の地”三ツ石神社”にて奉納演舞を披露してきました。

今回のメンバーは

☆2011ミスさんさ踊り☆
・かおるちゃん
・ななちゃん
・のりこちゃん
・いずみちゃん
・しおりちゃん

★太鼓★
・はるかちゃん
・めぐ
・ちゃき
・あゆ
・れいこ

♪笛♪
・あやかちゃん

でした。

前日まで天気が心配されていましたが、当日は驚くほどの晴天の下、さんさ踊りの成功を祈願してきました。

この祈願祭が晴れると、祭り当日の4日間も晴れる!!!!というジンクスがあるのをご存じですか!?(*^_^*)

きっと晴れてくれると思います…☆

演舞では、みんな笑顔で踊ることができ、11人が気持ちを一つにして頑張りました!

終わったあとは、保育園の子どもたちと一緒に輪踊りをしました♪浴衣姿のかわいい子どもたち…、「ハラハラハラセ〜〜〜♪」「サッコラ〜チョイワヤッセ〜!!」とかけ声がとびかうなか、楽しく踊ってきました。
この場に立てることを、とてもうれしく思います。

2011年、盛岡さんさ踊りが無事成功しますように…。

そして、被災地が一日でも早く元気を取り戻すよう、東北が元気になるよう祈っています…。

 

 

コメントを受け付けておりません。